SLA・サービス稼働率

SLA(サービス品質保証制度)

当社はクラウドサービスの月間稼働率が、一定の水準を下回った場合に以下の金額をお客様の翌月利用料金から減額します。月間稼働率はクラウドサーバーで計測されるアプリケーション停止時間からお客様毎に以下の式で算出するものとします。

月間稼働率=(月間総稼動時間-月間停止時間)÷月間総稼動時間×100
①月間稼働率が99.9%に満たなかった場合、お客様の当月分の月額利用料金の10%に相当する金額
②月間稼働率が95.0%に満たなかった場合、お客様の当月分の月額利用料金の50%に相当する金額

※事前に通知して行う保守・点検に関わる停止時間と当社の責に帰さない天災等による停止時間は含まれません。

サービス稼働率実績

直近1年間のサービス稼働率の実績は以下の通りです。
※顧客別サービス稼働率の平均値を表示しています。

月別平均
稼働率

2023年5月
100.000%
2024年4月
100.000%
2024年3月
100.000%
2024年2月
100.000%
2024年1月
100.000%
2023年12月
100.000%
2023年11月
100.000%
2023年10月
100.000%
2023年9月
100.000%
2023年8月
100.000%
2023年7月
100.000%
2023年6月
100.000%

直近1年間
平均

100.000%

障害発生について

2022年6月10日発生

発生日時:2時24分 ~ 9時25分の間、サービスの提供が停止しました。(1社のみ)

2022年5月18日発生

発生日時:21時24分 ~ 翌9時26分の間、サービスの提供が停止しました。 (1社のみ)

2022年2月23日発生

発生日時:1時00分 ~ 翌9時27分の間、サービスの提供が停止しました。 (1社のみ)

2022年1月19日発生

発生日時:19時38分 ~ 19時52分の間、サービスの提供が停止しました。 (1社のみ)

2022年1月18日発生

発生日時:22時12分 ~ 翌9時26分の間、サービスの提供が停止しました。 (1社のみ)

2022年1月18日発生

発生日時:12時14分 ~ 12時28分の間、サービスの提供が停止しました。 (1社のみ)

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