よくあるご質問

導入をご検討のお客様より寄せられた、製品・サービスについてのよくあるご質問を記載いたしております。

導入について

EX-TRADEのデモを見たいのですが?

EX-TRADEのデモは随時実施いたしております。日程を調整させていただいた上で、当社スタッフがお伺いし、実際の画面をお見せしながらご説明いたします。 ご希望のお客様は、お問合せフォームからご連絡ください。

導入期間はどれぐらいでしょうか?

標準機能のままご利用して頂く場合は、お申し込みから1か月以内にリリースいたします。カスタマイズが必要な場合は、要件の規模に応じて変動いたしますが、軽微な内容であれば標準と同様の1か月程度でリリースいたします。詳しくはこちらからご確認ください。

海外の現地法人での導入は可能ですか?

可能です。現地法人に合わせてシステム通貨を設定することができ、英語での画面表示にも対応しておりますので、ローカルスタッフの方にも容易に操作して頂けます。ただし、サポートについては日本語以外での対応は致しかねますので、予めご了承ください。

クラウドサービスはどの様な環境で提供されますか?

高可用性・信頼性に定評のあるAmazon Web Services(AWS)上でサービスを提供しています。インターネット接続環境とPCさえあれば、高品質なクラウドサービスをご利用頂けます。

料金について

EX-TRADEの月額利用料はいくらになりますか?

基本利用料30,000円+ソフトウェア利用料(1ユーザあたり)6,000円からご利用いただけます。
この料金には、AWS利用料やライセンス分の保守・運用サービス費も含まれます。高額なクラウド環境維持費や保守・運用費を別途請求することはございません。 料金プランの詳細はこちらからご確認ください。

社外からのアクセス方法はどうなりますか?またその際、別途ライセンス費用など発生しますか?

追加のライセンス費用は必要ありません。社外から使用するPCにEX-TRADEのアプリケーションをインストールする必要がありますが、社内と同様にEX-TRADEにログインしてご利用いただけます。

親会社と関連会社(子会社)の両方で使用する場合は、料金も2倍になるのでしょうか?またその際、別途ライセンス費用など発生しますか?

サービス利用料は、親会社と関連会社(子会社)の2社で導入する場合、2社分の料金が発生致します。ソフトウェア利用料は、2社に同一のユーザーをご登録の場合、ライセンス上も1つとしてカウントされるため、料金は増えません。

機能について

外貨は複数の通貨を入力できますか?

複数の外貨入力が可能です。必要に応じて新しい通貨を通貨マスタに追加登録することも可能です。

対外帳票のデザインを自社向けに変更することはできますか?

帳票レイアウトマスタ機能から様々な帳票編集を行なうことができます。(新規帳票作成、画像・ロゴの追加、表示項目の追加・削除、タイトルや文章の編集 etc・・・)概要はこちらからご確認ください。

輸入の諸掛管理を行うことはできますか?

入荷画面に諸掛明細欄をご用意しておりますので、そこで輸入諸掛を登録することができます。伝票別の輸入諸掛の合計額や諸掛を含めた商品原価を把握することができます。

商品や営業担当者の売上管理をすることはできますか?

商品もしくは商品グループ単位で、売上・売上原価・粗利額・粗利率を集計することができます。営業担当者の成績管理は、予実管理表で個別に実績管理をすることができます。

既存会計システムとの連携は可能でしょうか?

現在稼働中の既存会計システムと連携することも、新たに導入する会計システムと連携することも可能です。弊社エンジニアが詳細をお伺いした上で、ご提案させていただきます。

貿易管理のみをEX-TRADEで行う場合、基幹システム・国内販売管理システムへの連携は可能ですか?

EX-TRADEは、貿易と国内取引を一元管理できる仕様になっておりますので、できるだけEX-TRADEで総括管理して頂くことをお勧めしております。基幹システムへの連携はカスタマイズ対応となります。

現在の業務プロセスに合わせたカスタマイズは可能ですか?

可能です。弊社エンジニアがご要望をお伺いした上で、ご提案させていただきます。

運用について

運用に合わせて、ユーザー数を増やしたり減らしたりすることはできますか?

ユーザー増減の対応をしております。暦日数で日割り計算を行い、月額費用を算出いたします。

導入後、操作方法やシステムエラーが生じた場合はどのような対応をして頂けますか?

サポート窓口を設けております。問題点や不明点が発生した場合は、電話もしくはメールでお問い合わせ頂ければご対応致します。保守・運用サポートの詳細はこちらからご確認ください。

仮に、全データを消失してしまった場合、復元することは可能でしょうか?

最長7日分のデータを弊社でバックアップ保存しておりますのでご安心ください。ユーザー様ご自身でバックアップファイルを取得することもできますので、操作に不安がある場合はバックアップ作業をお勧め致します。

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